皆さま、こんにちは

札幌に移住して丸6年

移住してヨガを始めて丸6年

「北国での暮らし」のほなみんと申しますにっこり


雨がしとしと降り続く札幌 傘


昨日の早朝、、

突如ヒラメキました ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そーだ!

こんな日こそ映画に行こう!!



行ってきました ニコニコ 話題の…

『オッペンハイマー』



すいません…この続き…

実は、まだ纏まっておりません 驚き


ひと晩では頭の整理…追いつかず…

しかも軽々に口にするようなことでもありません


ココノススキノ 5F



TOHO CINEMAS SCREEN10

Dolby  CINEMA



本日はここまで…爆笑
Dolby CINEMAの感想など
体験記  まだこれから書きまーす鉛筆


↓ここから下の記事

ブログお休み中に書き留めた記事です

実は10日ほど前にココノススキノに行っております

()内は今現在の心の声です🤣


・・・・・・・・・・・・・・・・・


行ってきましたー!

ルンルンキラキラココノススキノルンルンキラキラ

( 今読むと白々しい〜😑 行ったの10日も前です )


札幌に新しくオープンしたランドマーク
複合商業施設 ココノススキノ
( オープンは昨年末11月30日ね…😑 )



札幌の食とライフスタイルに特化した雑誌
『 poroco 』
わたくし気になったお店に足を運びます


で、、
COCONO  SUSUKINO スペシャルガイド


1/31 に 2ndオープンしたお店目指して
行ってまいりましたーーっラブ

「大通」駅から地下歩行空間を使って
「すすきの」駅まで、徒歩で5分ほど…

地下鉄すすきの駅直結
ココノススキノ 地下1階入口



JR札幌駅  ステラプレイス 
7F  TOHO  CINEMAS
利用することが多かったけれど…

新しい  COCONO  SUSUKINO 
 5F  TOHO CINEMAS 
こちらで映画を観るのも良さそうネ!
( まさか10日後、ここに再び来るとは…😑 )

でも、、 ニヤリ
今回の目的は  3F  フードホール
漂う キラキラ 小洒落た感 キラキラ


お目当ては タイ料理「 サイアム 」


本日ガパオではなくて 口笛
カオマンガイと生春巻き 口笛


めっちゃ香辛料効いてて美味しーラブ

おっと!  3F フードホール目の前…
外にはこんな景色が広がっています
(昨日の雨の日もとっても風情ありました…😑)


有名な  NIKKA大看板 🤭


大谷君のCMスクリーン画面と
強引にコラボさせてみました ニコニコ


そしてここは
市電の通り路、急カーブが良く見えます


鉄オタには、たまらん風景ですねー

(昨日の風景も更に良かったのです…😑)



フロアガイドはこのように…


7Fより上はホテルとなっております

札幌市民ですので残念ながら
ホテルには泊まりませんけどね…、照れ

札幌へのご旅行を考えている方

こちらに宿泊すれば
美味しいお酒とお食事のあと
すぐにホテルでくつろげるではありませんか ニコニコ


この日、一番人気は行列のできる
博多天ぷら「 やまや 」


一度、食べに来てみたいお店です

タイ料理ランチ後
デザートは別腹なので…ニコニコ

 1F「 ショコラティエ マサール 」
  パフェール ショコラブラウニー



たいへん美味しゅうございました😋

春限定のケーキも購入
左  フリュネ 右  プリンセス




「 DONGURI 」のパンも
ココノススキノならではの限定品の多いこと!!



限定品は他にもいっぱいありましたアップ
あまりに多すぎて買いきれません…😭


ちゃんと札幌市民のソウルフード
ちくわパンも購入しましたよ

ツナを詰めたちくわを
パン生地で巻き焼き上げる
ナイスなアイディア(*^^*)丿❤️

札幌に来たら
一度は食べてみてくださいねーー🤣


それでは、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と…、
このような記事書いてそのまま放置 口笛

ほんの少し前の記事でも感じる違和感…

まさか記事書いた TOHO  CINEMAS
すぐにまた訪れる運命になろうとは
その時には思いもしませんでした 照れあせる

人生って先が分からないから
面白いのかもしれません…、

それでは、今度こそ、、
読んでくださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤