イメチェン計画もいよいよ大詰め!

ちょっと脱線したのですが、面白い物を見つけたので買ってしまいました。

野口シートのカスタムのヤツ。

特に足つきに問題はないが、あと少し低ければもっとラクに横着できるwという訳で購入。

安かったですわ。コレ、野口シートのHPにも出てるヤツと同一だと思いますが、内部ウレタンにまで手の入ってる結構いい値段のカスタムシートです。

アルカンターラ張り。

野口シートのブログによれば、2014年に製作されたもので、すでに8年は経過していると推察されますが、ヘタりも無く良い状態をキープしています。さすがにステッチ糸は色抜けしているようですが、2㎝ほどシート高が下がったおかげでまたがったまま方向転換も思いのままとなりました。

ブログによれば、内部はT-netが入れられた高機能シートですが、元オーナーは690Rを降りてしまったのでしょうね・・・巡り巡って自分の所にやってきた、という訳です。

手入れは大変ですが、しばらくコレを使ってみようかと思います。

 

そして今回の最大の難所!ようやく暖かくなってきたので作業開始です。

ホイールをマスキング。超横着にタイヤ付けたままw

空気くらい抜くといいのですが、当家は空気入れがありませんw

洗浄と足付でめっちゃ時間かかりましたわ・・・とにかくしつこく洗浄して、前回の二の舞にはなりたくない。

そしてサフ吹き。白いホイールも悪くない、と思いつつ、これ出しちゃうと何しようとしてるかバレバレですなw

 

カスタムといっても様々な手法がありますが、自分的にはDIY一辺倒。自前で自分の思うカタチにしていくのが楽しみであって、どんなに有名なショップに依頼しようとも自分の手によるものでなければ他人カスタム、だと自分は思っています。

確かに自分で出来ない事は多々あるし、コンマ1秒に全てをかけるレースであればプロに頼る事こそ正解でしょう。

だからこそ、自分で出来る事は自分でする。そしてそれが実現した時の満足感は他では得られない物です。

今回ホイールを全塗装していますが、すでに仕上がった物を見て自分的には悦に入っております。

ホイールを缶スプレーで塗るのはかなり大変な事で、このDUKEのホイールなんかは狭い所が多くて非常に厄介でした。だからこその満足感!

自分のマシンなので、自分でコーディネイトする。

それを楽しみやっているのです。

 

ちょっと塗料の関係で微妙な色合いなため、どこかへ出て撮影しないと色味がおかしくなるし、とりあえず組付けただけでトルクも適当で、アクスルナット手で回る状態ですw

次回完成編。こうご期待w