非常事態宣言の解除も見えてきましたね。
わが兵庫県はまだ先延ばしのようですが・・・
このヒマ時間を使って、DUKEのデザインを変えてみようかと思案し、ちょいと塗り絵をしてみた。
これは20年の1290SDRのパクリw
1290SDRも、年々と迫力を増したデザイン&装備になっていて、コストを考えなければ欲しいバイクです。
あまたの制限下でバイクに乗るために250を選択していますが、金銭的余裕があるなら一番欲しいかもしれないですね。持て余すでしょうがw
一番現実的なのが390ですかね。これについてはちょっと考えています。
使い切れるという点では390が一番現実的でしょう。
パーツもそのまま使えますしね。
もう一つは19SDRのパクリ。
これも悪くないと思うんですよ。
実際に1290とスモールシリーズを比較しても、まんま小型化したのではなく、いい具合に同じ雰囲気を纏っているのがよく分かります。
各々の排気量で個性を出しつつ、DUKEシリーズとして一貫性がある。
それもとびっきりの個性で、一目でKTMと、DUKEと分かるデザイン。
出来過ぎていて後から手を加える余地が見当たらないんですね。
しかしRモデルならではのRロゴは、年々アレンジが進行しているので年単位で比較してみると面白いですよ。
自分の実車を見てイメージを膨らませよう、と思って改めて見てみると、いまの790プロトふうデザインも全くもってアリで、これはこれで完結していると思ってしまいます。
あまりにも余白美ってヤツがありすぎて、メーカーステッカーが貼れない・・・
PPのグラフィックを買おうか?とも考えたのですが、やはりオリジナリティは欲しい。
また何かひらめくまではデザイン変更はお預けとしておきます。

