9日に黒丸が我が家に来て八ヵ月、11日には八重が来て五ヵ月となりました。

黒丸は安定していい子です。

さすがに初めての子、という事で甘やかして育てた甲斐あってか、聞き分けもよく何の心配もない子に育ってくれました。

爪切りだろうとシャンプーだろうと苦も無くこなします。

膝に乗せれば爆睡w

呼べば猛ダッシュで来てくれます。

本当にかわいくて仕方ないですね。

 

八重はというと、最近になってべたべたしてくれるようになってきました。

相変わらず食事時の叫び声は健在ですがw

八重はイングリッシュの純血種みたいに見事な短毛で、体つきも引き締まっているし、モルモットの見本のような体型ですね。

この子も呼んで手を出せばすぐ近寄ってきます。

食べ物が無いと分かると去っていきますがw

それでもスキンシップも上手になってきて、部屋んぽ中でも撫でれたりできるようになってきました。

 

このイングリッシュたちと過ごしていると、初心者には飼いやすい、という類の文章が多い事に納得がいきます。

他の子達と比べても、やはりフレンドリーなのは黒丸と八重。

我が家も最初の子はイングリッシュの男の子がいい、という希望だけは持って見に行ったのを思い出しました。

今は3種4匹という所帯になりましたが、どの子も個性があって可愛い。

飼いやすい、懐きやすいを取るか、懐くのに時間がかかろうとも、見た目で選ぶか。

そんなところも選択の楽しみです。

 

毎日交代で抱っこする時間が癒しの時間になっています。