自分改革のために書いています。


心療内科に通院しながら

5人の母、頑張っています。



今は
ミルタザピン2錠→3錠
炭酸リチウム1錠
頓服薬で
クロチアゼパム5mgを服用中。


この頃思い知らされてる事。



『すべて自分が決めてる』



“あぁこんな時間なのに
まだ夜ごはん作り終わってない…”




これも
全部私が決めたもの。



こんな時間(私の場合は17時)
17時に夜ごはんを作り終わらなきゃいけない。
17時に作り終わらなくてもいいし
17時から作り始めてもいい。



作り終わる時間も
作らなきゃいけないって事も
全部私が決めちゃって
自分で自分ルールに縛られてる。



臨機応変じゃないんだよね。



母って
夕方忙しい。



なのに
子どもたちもギャーギャーでしょ?



スムーズに主婦業が進まないと
お風呂の時間も遅くなって
夜ごはん食べるのも遅くなって
寝る時間も遅くなる…



全部が遅くなって
あぁあぁぁ…
😱😱😱😱

ってなる。



でも
遅くなっても
寝るまでいったら
それでいいし、
寝るを優先したかったら
何かを明日やったっていい。



そう。
自分の勝手なルールに
自分が苦しめられる。



無意識のうちに
勝手にルールを作りやすいんだなー
これに気づいた。



この時間に終わってなきゃいけない。
これも決めてるのは自分。



洗濯物は夕方に取り込む。
暑いから夜に取り込んでもいいんだって
昨日思って夜取り込んだ。



選択肢は無限。
だから
たくさんの選択肢から
選べるようになろうって思う。



毎日同じ日なんてないのに
毎日同じように動こうとしてる方が
難しい。



毎日同じにしようとするのも
エネルギー使うんだから
そのエネルギーは違うところに使いたい。



今までは
みんなが動きやすいように
動いてた。



他人の人生のサポーターかのように😂



でもそうじゃない。



まずは自分。
私の人生を進まなきゃ。



待ってる。
我慢する。
諦める。
挑戦する。



全部は自分が決めてる。



自分が動けば
変わっていく。



いくら周りがどうこうしても
自分が動かなければ
何も始まらない。



これに気づけたから。



あとは
私の人生。



私がやりたいように
進むだけ。



全ては自分が決めてる。



こんなにも
自由なんだから🗽



どうしたいか
決めるのは私。



中1の長男に背抜かれた❤️

大きくなったけど

まだまだ可愛い🩷



まだ赤ちゃんだもんねーって言って

くっついても怒んない💓




いつか嫌がられるんだろうなー笑




今のうちに
くっついとこっ🤣

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

☝🏻ランキングに参加してます✨