たけこが昨日で6カ月になりました。

早いアセアセ

 

ダイヤオレンジ移動する範囲が広くなった

え、そんなとこにいる!っていうことが多くなりました。

よくあるのが、え、どこいった?と思ったらソファの下に笑

泣いて教えてくれますが、少し危ないので大き目のぬいぐるみで防波堤作ってます。

ベビーサークル考え中です。

たけぞうがいるし、家のリビングがそこまで広くはないので

悩みどころ。

でもせっかく買ってあるし、うーん、どうしようかな…

 

ダイヤオレンジ不安定な四つん這い

まだ手をついてはできませんが、四つん這いになります。

その体勢ができるようになってから、かるいずりバイのような動きも。

方向転換は上手で、器用にくるくると向きたい方向にまわります

 

ダイヤオレンジ不安定なおすわり

おすわりの体勢を、させてみたら少し保てるようになりました。

でもまだまだ自分で座れる感じではないです。



 

ダイヤオレンジ体重の増減がほぼなくなった

たけこは今7kgくらいです。

おむつのサイズはまだSサイズ。

よく動くので、パンツタイプのおむつも併用してます。

夜はパンツタイプで、お出かけ時もパンツタイプを使うことが多くなりました。

 

ダイヤオレンジ興味があるものをつかんだり触ったり口に入れたり

行動範囲がひろがったので、おもちゃを触って口にいれたり、空気清浄機のぽつぽつをずっと見て触ったり

あと、ビニール袋が好きみたいです

ビニール袋をわたすと、結構長めにしゃかしゃかひとりで遊んでます

 

ダイヤオレンジ指しゃぶり

落ち着くのか、寝るときはよく指しゃぶりしてます

あと寝起きの時とか。

 

ダイヤオレンジ髪の毛の寝はげが目立たなくなってしっかりしてきた

髪の毛はまだまだ少ないですが、寝はげが目立たなくなったように感じます。

まだありますけど

 

ダイヤオレンジ離乳食

離乳食のすすみ具合はとてもゆっくり。

まだおかゆしかあげてませんが、これから少しずついろいろなものに挑戦しようかと

アカチャンホンポでいろいろ買ってきました。

 

ダイヤオレンジ母乳とミルク混合

母乳もミルクも両方飲んでます。ミルクには好みがあるのか、飲むミルクと飲まないミルクもあり、哺乳瓶も好みがあります。

この哺乳瓶、というかこの乳首、もしベビが飲めるならおすすめですOK

 

 

乳首のサイズ変更不要ですし、かわいいしハート

 

 

たけぞうが6カ月の頃です

結構似た感じの育ち具合けど、

たけぞうのが早いかな?

たけぞうは甘えたで、抱っこばっかりで

たけこは自由に床で遊んでいることが多いから

たけこのほうが早いかな?って思いましたけど違ったみたい。女子だからっていうのも関係ないのかな?


人による


ですハート