出産翌日からは、会陰切開の傷の痛みがズキズキしてます。

いきむ回数が少なかったので、筋肉痛はいきむ時にレバーを握りしめた腕だけ。


本日のスケジュールは、

7:00 朝ごはん


パンが焼きたてで美味しかったですコッペパン

なんか、切迫早産で入院してた時とぜんぜん違う。

妊婦食と産褥食はメニューが違うみたいです。

こっちの方が美味しい🤤🤤


食べた後、先生による内診で診察室へ。

問題なければ出産から24時間を目安にシャワー入れるとのことで、

お昼ご飯前に入りました。

(前の産院ではさんが12時間でシャワーOKでした)


シャワーの時、会陰切開の傷をそーっと触ってみましたが

結構長くて大きい

そしてめちゃめちゃ腫れてます

これは痛い😣


しばらく続きそう…

前回の出産よりも大きいです。


12:00 お昼ご飯

美味しくいただきましたスプーンフォーク


13:00 たけこと同室スタート


第一子の時みたく体ボロボロではなかったので、抱っこもできましたし、1日目から授乳に挑戦できました。

まだ出ません。が、すこーし液体が。数カ所開通してる模様でしたニコニコ

ミルクはごくごく飲んでくれてます。


ゲップに苦戦💦


18:00 夜ご飯

こちらも、完食しました!

結構な量ですよね。

美味しかった〜花


22時の授乳までたけこと一緒に。その後は預かってもらいました。授乳したいのですが、傷を早く治したくて安静にしたいなと思ったので。

明日から、夜通したけこと一緒にいる予定ですうさぎのぬいぐるみ



第一子の出産レポ。産後1日目の記録です下矢印