今年は久しぶりに仕事があり4日間と短い夏休みだったが

台風の影響で、二日はつぶれた

 

それでも、昨日無理と諦めていた最終日の日美展へ孫と行くことが出来たのは良かった

 

孫と逢うのは一月振り

 

私が抱いて写真を撮る予定だったが

 

京都の実家に帰っていたこともあり

パパと逢うのも久しぶりでパパにべったり、残念でした

 

孫は活発な女の子で、美術館の中を走り回り

追いかけてばかりで絵を見ることも出来ない

昨年より今年、前回より今回と、より活発になる

 

これでは、その内美術館から追い出されそうだ

 

そんな一日だったが、一月合わないと変わるものですね

女の子らしくなり、賢くもなり

又今年から幼稚園へ入った事で

順番を待つことや、より小さい子に譲る事も出来るようになった、が

 

まぁーいいかと、想う不安も少しある

 

私の絵の具を全て絞り出して、混ぜ混ぜで終わっているが

目を外せば、どうなる事か

 

そんな事だが楽しい一日でした

 

残り一日となり、朝からサイクリング

 

 

 

 

この道の絵は先日完了したが続きの絵に掛かっている

 

遠景、近景、細部と一枚の絵で終わることなく描いていると

気が付かなかった構図や、思いがけない良い絵になったりと

 

今まで何点かそんな絵が評価され賞を頂いた

 

見沼自然公園へは久しぶり

 

蝶やトンボを追いかける少女

一緒に取ってあげたいが、変なおじさんと想われそうで止めました

 

この睡蓮池では5点描き、3点出した絵は全て入賞と良かったが

遠景はまだ出していない

 

私の好きな絵の一つだが

 

睡蓮を脇役として水鳥や水紋をメインに出したものが良かったようだ

絵は難しい

 

今年も残す公募展は秩父美術館だけ

9月13日~22日

 

作品は1点だけだがどうなるのか

 

結果を待つだけです

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村