昨日ハクレンの乱舞を始めて見た事で


今日、どうなのか???気になり、自転車で出掛けた


竿3本


昨日見た場所の少し先に、親子3人、釣りの準備中


昨日の事を話すが、今日の川は濁りも無く澄んだ水が流れている


3匹

昨日の写真


この他にもバス釣りの人や鯉狙いの釣り人が数人釣っている


そのバス釣りの人と話した時


この先の合流左に水門があり、時々、水門の上からハクレンが見えると聞き

水門へ向かった


水門より


水門から見て、右側が乱舞の場所


今日はハクレンも鯉も見えませんでした



ボート


今日は何も起こりそうにない


昨日の事は何だったのだろう、産卵にはまだ早く、気まぐれ集団が跳ねたのかも???



今日は土曜日


河川敷の野球場やサッカー場から歓声が聞こえる


その先では


マラソン

マラソン大会

花火


花火のような花


黄色い花


不思議な形の黄色い花



赤い花


川沿いに咲く、芝桜


その先には



氏の竹


篠竹の竹藪


今年完成したような遊歩道


取りパネル


鳥のパネル


バードウォッチングの人達がチラホラと見えます


杭の上の鳥


荒川から引き込んだ、三日月湖のような形をした川



杭


この左端を歩いて行くと


黒竹


黒竹の小さい竹藪があったが、折れた竹が痛々しい


待ち帰っても、直ぐ使えるものでも無く


竹屋へ行けば、乾燥した黒竹が、2m、200~300円で買える



組の木


自転車で走っていると、桑の実が落ちている


桑の実を取る人達が意外と多いですね


酸味のある甘いブドウのような味、


子供の頃、この実を食べると唇はドドメ色となり

洋服は滲みだらけで、怒られた事を想いだす



今日の荒川でした





にほんブログ村