こんばんは(≧∇≦)b



先日、家の初孫が目出度く成人式を迎える事が出来ました
男の子なのでスーツ姿です
娘からラインで写メが送られて来ました
UPしようかと思ったのですが
庭で撮ったから草が(;´д`)
なので写真はなしです



そして3番目の孫の誕生日を忘れていました(;´д`)
次の日におめでとうのラインをしましたが
未読スルーでしたよ(笑)
まぁ3番目の孫はそういう事は気にしないので
良いのですが
お正月にお年玉を送ったけど、後でトレーナーでも買って送ろうかなぁ




パスタ屋さんでサービスのお誕生日プレートを
頂いたそうです
ハッピーバースデーの歌も歌ってくれます
良かったね〜(≧∇≦)b



(*˘︶˘*).。.:*♡



昨日は茄子が全員居たのですが
私はお風呂介助をして後の3人は



経管栄養の管の交換に3人係りでやっていましたよ
(怒)

何をやっているんだか!
2人で行けば充分なんですよね
学生じゃあるまいし



その後、お風呂介助が終わって戻って来たら
尿道カテーテルの交換をする利用者様が居て
2人で行こうとしたら、もう1人にも声をかけているから2人で大丈夫ですよと言ってさっさと交換して来ました


何で金魚のフンみたいに皆んなで行こうとするのかわからないです



きょうはきょうで介護ヘルパーが1人休みだったから忙しくて目が回りそうでした
きょうもお風呂の介助をして、普段は介護ヘルパーが2人居る所を1人でやっていたから処置の合間に着替えを手伝ってやっと終わりました


何処も人手不足なのでしょうかねぇ


明日と明後日は休みだから良いけど
腰と背中が曲がってしまう
って言うか
もう曲がっています(;´д`)


(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日、いちご🍓を買って来ました




ヨーグルトに載せて食べました
甘くて美味しかったです(≧∇≦)b





こちらはきょうの頂き物です
気晴らしに何処か行きたいけど
今はまだ寒いから
もう少し暖かくなったら出かけてみたいなぁ



あ、今朝 一番福を放送していたから
観たいなと思ったら、旦那が目覚ましジャンケンに回してしまい観る事が出来ませんでした(・д・)チッ
ムカツク〜


YouTubeで観ようっと