先週の天皇賞(秋)も馬券は外れてしまったが、見応えのある好いレースでした。

パンサラッサの大逃げにはビックリしたが、もう届かないと思われた距離を差し切ったイクイノックスの凄さに心で歓声を上げてしまいました。

競馬史上に残りそうな名レースでした。

 

今週はG1も無く幕間のひと時といった感じです。

それでも馬券を買うということには変わりなく、残り少なくなった競馬資金をどうやって増やそうかと頭をひねっています。

 

ではアルゼンチン共和国杯の予想と買い目です。

このレースはハンデ戦とは言え、比較的固く収まっているようなので上位人気馬を中心に買うことにしました。

 

印は…

◎ 5 テーオーロイヤル(現在一番人気。斤量が少々気になるが)

○ 6 キラーアビリティ(ホープフルSの勝ち馬。鞍上は名手C.デムーロ)

▲16 ヒートオンビート(勝ちきれないが掲示板には来る安定感を買う)

△ 7 ブレークアップ(六社Sの勝ち馬は好走することが多い)

△11 ラストドラフト(一昨年の2着馬。調子も良さそう)

△17 ハーツイストワール(重賞での実績は無いが府中では走る) 

㊟ 8 カントル(どういう訳か独自のAIではこの馬が本命)

 

買い目は…

3連複軸2頭ながしで 5、6ー16、7、11、17、8 の5点。

抑えに枠連で 3-8 を1点。

これで競馬資金はほぼ空っぽ(残り100円)。

 

みやこステークスも面白そうです。

横山親子の1、2、3フィニッシュが見られるかもしれません。

残りの100円を3連複(3-5-8)で賭けてみることにしました。

 

何とか当てて糊口を凌ぎたいところですが、

果たして…