リードブログの作成とカスタマイズ作業 | アフィリ塾に挑戦中!アーキーの弐核塾実践記!

リードブログの作成とカスタマイズ作業

リードブログの作成作業開始!

昨日は1ヶ月目に頂いたツールの設置作業が無事終了し、リードブログの作成作業を開始しました。

リードブログって何だろう?って最初は戸惑いましたが、●●でブログを作成し、日々更新を続けていくブログの事でした。
ただ、CSSやカスタマイズって言葉が出てくる様になり不安が出現。googleでカスタマイズって検索をし、参考サイトをお気に入りに保存。テンプレートが壊れても後で戻せるようにCSSの内容を保存。そこから「ああでもない??こうでもない??」と作業7時間!
今回もサポートを受けることなく、何とか自力で●●ブログのカスタマイズ終了。

自分ではじめて出来たカスタマイズ内容!

①ヘッダ画像を自分で作成し既存の画像を差し替え
②リンクの色を青にして太文字に
③部分のフォント変換
④不必要なサイドバーの削除
⑤アクセス解析の設置
⑥その他、●●ブログの詳細部分

初めてのカスタマイズ作業でかなり時間は費やしましたが何とか無事終了( ̄▽ ̄)δ⌒☆
リードブログの重要性はマニュアルにしっかりと書いてあるので理解終了。
達成感あって少し興奮ぎみのアーキーです^^

次の課題は情報商材についてなのですが、量が・・・・・・・・半端じゃない(;^_^A