こんにちは!


埼玉県を中心にバランスボールインストラクターとして活動しております武山絵里です(*^^*)


雨予報が午前中は晴れました♡そんな今日は大人9名、子供7名、合計16名!!賑やかに行われました(^^)


今日は初めての方が多く基本的なプログラムを中心に進めていきましたが、皆さんとても上手にできていました♪


普段中々運動しない方は久々の運動!腹筋や背筋やる機会なんてなかなかないですからね(*´∀`)


でも普段生活している中でよく使う筋肉もあれば、使わない筋肉もあるわけで…。使わないとどんどん衰えていきます。


特に育児中の方は抱っこや授乳で肩や腰に負担がきやすいです。なので、凝り固まった筋肉をしっかり伸ばしてあげなくてはいけません。


定期的に行うのが一番ですが、月1回でも2回でも、思いきり体を動かしてストレッチする時間を作る事が大切です!


バランスボールエクササイズってあまりハードなイメージはありませんが、普段運動してない方にとっては良い運動!!もしくは少しきついかも(笑)


エクササイズではしっかり体を動かしていただきたいので色々な動きをしていきますが、家で行うときはテレビ見ながら軽くバウンドするだけでも、机に座るとき椅子がわりにするだけでもオッケーです(*^^*)


エクササイズきていただくとわかるんですが、ボールの上で行うと、たえずバランスをとっていますよね?なので、体幹を鍛えながら運動できるんです!!そこがバランスボールの良い所♪


子供を連れていてエクササイズがあまりできなかった…という方も、動きをみていただいて、簡単な動きを家で行っていただくのもいいかと思います。


スタジオで行うエクササイズとは違い、子連れの方が多いので畳の部屋で時間も雰囲気もゆったりしたアットホームなかんじになっております。


もちろん単身での参加も大歓迎です♪


今日も7名の方が、次回の申し込みをしていただきました。ありがとうございます♡





【募集中】
12月バランスボールエクササイズ

【日にち】

12月2日(水) 残り2名
12月16日(水) 残り3名

【時間】

10時~11時半

【場所】

桶川市べにばなふるさと館
(うどん屋さん2階)

桶川市加納419ー1

駐車場あり

【費用】
500円

※バランスボールはこちらで用意します。

【注意事項】

託児はございません。保険への加入はしておりませんので、お子様の安全確保は各自お願い致します。

クラス内の事故、トラブルは一切責任を負いかねます。

お子様が必要なおもちゃや飲み物は各自ご用意下さい。

バウンサーなどの持ち込みも可能です。

皆様との信頼関係の元キャンセル料はいただいておりませが、キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、わかった時点での早めのご連絡をお願い致します。

代表者に小さな子供がおりますので、行事による変更、急なキャンセルがある場合がございます。なるべくないように致しますが、ご了承の上、お申し込み下さい。

緊急時はメールにてご連絡致しますので、当日の朝メールをご確認の上お出掛け下さい。

以上、確認の上お申し込み下さい。宜しくお願い致します。


【問合せ・お申し込みフォーム】

PC・スマホ
http://ws.formzu.net/fgen/S53273374/

携帯
http://ws.formzu.net/mfgen/S53273374/