合不合の一日 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

最後の合不合判定テスト、息子君は平常運転でした。

 

今回の会場が、家から30分強と近場だったこともあり、朝起きたのもテスト集合時刻8:50の1時間ちょっと前7:45。ボケーっと朝食を食べて8:05に出発でした。因みに普段の登校日はもっと酷い。

 

毎朝勉強をしてから登校している受験生がこの世に存在するという話を聞いたことがありますが、同じ星の出来事とは思えません。

 

合不合が終わった午後は、床屋→昼食→コロナワクチン接種→願書用写真撮影、と塾がない数少ないチャンスを有効に使いました。

 

ところで息子君、今日のテストは簡単と言ってました。今まで手ごたえあっても簡単なんて言ったこと一度もなかったから怪しい。簡単で出来たと思い込みたいメンタルなのかも。自信を失わない程度の結果が出せているといいな。