母の日を間近に


子どもが


「お母さんにごはんをつくってあげるから、材料を買いにいこうね音符


「お母さんは手伝っちゃダメよハート①


「メニューは私が決めるのハート


など・・・


嬉しい発言を連発していたが



当日


いざ、買い物にでかけると


お菓子選びに夢中になり


買い物を忘れている模様・・・おまめ



帰って


私が台所に立って料理を始めても


特に気づく気配なし・・・おまめ・・・おまめ



駄目押しに


「ちびまるこちゃん」「さざえさん」で母の日エピソードが


これでもかっ!というくらいでてきたが


スルーフネ


・・・


まあ、いいけど。いってくれるだけで。



変わって


実母。


妹と一緒にプレゼントをしたところ


携帯メールでお礼が。



70歳代にしてデコメをあやつる母merumeru



なんか


平和やね。お茶