幼稚園が冬休みに入り、実家に帰ってきました。

東京から乗った新幹線が二階建てで、娘は窓にへばりついて景色を見ていました。


その結果、娘のお供のトトロのぬいぐるみを紛失!!私が子供の頃から大事に持っていたトトロだったので、私もショーック!!(涙)でも、翌日JRに問い合わせたら、新幹線に忘れたことが分かり、良かった~~~(涙) やっぱり新幹線だったか。しっかり確認しないとですね。最近、置き忘れが続いたので気を付けよう。ボロボロなトトロですが、また手元に戻ってきてくれて良かったです。


てな感じで初日からバタバタでしたが、母の手料理にも癒され、のんびりさせてもらってます。

新幹線からの富士山がきれいでした。