たけうち動物病院のブログ

たけうち動物病院のスタッフによる院内での出来事や、お得な最新情報満載のブログです♪


テーマ:
こんにちわ。
だいぶ涼しくなってきてすっかり秋ですね。
お月見、運動会、ハロウィン、イベントもあり、食欲の秋、読書の秋、私の大好きな季節です!

今回は私が今挑戦しているもの!
それはサボテンを増やしていくこと!です。
知り合いの自宅で野ざらしになっていたサボテンを救出し、復活させました。


小さいサボテンは増えた仔です🎵
下の方は色が悪いのですが、雨、風、日光を調整しながら大切に育てていたら、きれいな、緑色したサボテンが伸びてきましたニコニコ

大きなサボテンからポコっと生えてくるもの。
根元から切り取り土に植えると、根がつくんです。
これが可愛いんです❤

室内にも3株育ててます!

実は、観葉植物を育てるのはとても苦手で水をあげすぎてよく根ぐされしてしまいます。
だから今回は私にとって挑戦ですキラキラ
勉強しながら試しています。

プライベートでも仕事でも何事も日々勉強だと感じる日々です!

当院にくる患者さんのオーナーの方々は、とても勉強されている方々も多く、病気のこと、薬のこと、他にも多くを、まだまだ沢山勉強しなければなりません。信頼のおける看護師になれるように頑張りたいと思います。

サボテンから看護師の話になってしまいましたが、今は色々ふんばっている看護師 塚越でした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たけうち動物病院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。