8月12日(祝・月)の小嶋花梨プロデュース「難波愛~今、小嶋が思うこと~」公演@NMB48劇場
小嶋花梨プロデュース「難波愛~今、小嶋が思うこと~」公演通算12回目&NMB48劇場通算2123回目


トピックス

・北海道の饅頭事情に本州出身のメンバーが困惑する

・安田桃寧が山尾梨奈の身長の小ささではなく、胸の小ささをイジる

・原かれんのキャラが川上礼奈に似てきつつあることを安田桃寧が指摘する

・「母校へ帰れ!」小嶋花梨プロデュース公演ver.初披露

 

■出演メンバー
teamN→石田・河野・谷川・森田

teamM→川上千・安田・山尾

teamBⅡ→東・加藤・上西・山田

研究生→泉・坂本・貞野・原・前田

バックダンサー→菖蒲・新澤

 

■休演→安部・南波

■アンダー→坂本・原

 

■全体ポジション(初日公演基準)

安部←原

南波←坂本


■影アナ→森田

M00 overture(NMB48Ver.)
M01 しがみついた青春
M02 どしゃぶりの青春の中で
M03 存在してないもの

M04 NMB48

MC01(自己紹介のみ)

〜立ち位置〜

泉 坂本 前田 山田 原

森田 谷川 安田 貞野 東 川上千

加藤 石田 山尾 上西 河野

 

山田→チーズドック屋台が好きです


M05 ショートカットの夏 上西

■BD→菖蒲・新澤

M06 100年先でも 山尾・東・森田・河野・加藤・石田
M07 ジッパー 安田・谷川・川上千

M08 思わせ光線 坂本(南波)・貞野・山田・泉

M09 なんでやねん、アイドル 原(安部)・前田

■BD→河野・森田・泉・坂本+菖蒲・新澤

MC02 新澤・菖蒲・上西・東・〇山尾
テーマ:お盆休みに行きたいところ

新澤→夏祭りに行きたい

菖蒲→お墓参りに行く前にお供えものを買いに行きたい

上西→琵琶湖で泳ぎたい


M10 休戦協定
M11 空腹で恋愛をするな

M12 四字熟語ガールズ

M13 片想いよりも思い出を...

MC03

前半 〇川上千・東・原・安田・泉・貞野・山尾・石田
テーマ:叫びたいこと

安田→やまりなさん小さすぎ!

原→かれんたんビームピロピロ〜

貞野→かれんたんワールド何とかしてください

 

後半 加藤・坂本・前田・〇谷川・上西・森田・山田・河野

テーマ:最近どうですか?

山田→谷川に「ため息じゃなくて口笛吹きー」と言われた

加藤→麻雀アプリでスタンプをたくさん押すのにほとんどの人が無視してくる

上西→最近ご飯を食べた時に唇を噛んで痛い

森田→森田PPPという動画をあげている

M14 難波愛


アンコール

MC04 大阪難波女学院お笑い部 日替わり顧問:前田

テーマ:NMB48 大喜利

Q.YNNで「これはすぐ終わるやろ」という番組が開始。誰のどんな番組?

山田→河野と山田のデート番組

河野→川上礼、いつかはうどん

石田→川上礼、うどん巡り

安田→ダンスできないやつ、石田が殴ります

泉→みんなできゅうりパーティー


Q.そんな人は母校へ帰れ!いったい何をした?

山田→大喜利で笑いを取れない人

河野→山田が滑りまくった

泉→山田みたいなすべりキャラ

安田→お母さんのカレーライスよりも給食の揚げパンが好き

石田→ダンスが出来ないやつは帰れー!

 

EN01 "生徒手帳の写真は気に入っていない"の法則


EN02 母校へ帰れ!

EN03 青春のラップタイム


以上終演