いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

今日は、十一市競輪事業組合平成29年度決算に関するレクチャー&質疑の後、第29回東京都道路整備事業推進大会のため永田町の砂防会館まで行って参りました。

 

東京都道路整備事業推進大会とは、東京の広域化する交通混雑の緩和や、安全で快適なまちづくりに資するため、道路、橋梁、鉄道連続立体交差等の整備及び公共交通を充実させる都市モノレール等の整備の推進を図ることを目的として開催されるもので、都内全市町村が参加しております。

 

(決議の1番目が東京外かく環状道路や幹線道路ネットワークの整備について)

 

むさしの志民会議では、建設委員が道路大会に参加することにしており、今回私は初めての参加。

 

全会派の議員が一人ずつ参加しているのですが、誰も異議を唱えることなく、以下の議決案が可決されました。(ただし、共産党は拍手していなかったとのこと)

 

 

今年の武蔵境駅舎広場街づくり協議会の総会にて、武蔵境の開かずの踏切の立体交差事業の予算に、共産党議員は反対していたと元市長からお話をお伺いしたことがありますが、首都圏における移動効率・道路整備の改善は図っていかなければなりません。