いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

本日は、建設委員会がありました。

毎回、短文では書ききれない内容の委員会ですので、今回もかいつまみます。

 

本日は、境北口PPP事業に反対する残りの陳情審査がありました。

 

自民さんたちが以前よりこの事業に反対している主な理由の一つとして、「不特定多数の人が屋上を利用するのは建物が3階扱いとなり、違法なのではないか」といった主張です。

 

市の説明としましては、ちゃんと東京都の指針に則っており、屋上利用は違法性はないとのこと。

 

私は、詳しい法律は分かりませんが、駅前一等なのだから、可能な限りフル活用、高度利用すべきなのではないでしょうか。

 

私は、規制緩和や規制撤廃が、健全な経済発展に繋がると考えております。

 

てっきり、自由主義を掲げている自民さんも同じはずだと思っていたので、今回の件は非常に驚きでした。

 

もちろん、火災の危険性や、日影の問題等があるのでしたら分かりますが、そういった指摘ではありません。

 

私は、メリットよりもデメリットの多いような規制は、どんどん見直していきたいです。