最近家族で過ごす美容室を体感する事が増えてきました!!


お子様連れで来ていただける機会が増えたってこと!


髪型製作所の店内はとにかく広いってだけの、とくにオシャレなインテリア、雰囲気作りがいきとどいているなどはありません。。。

残念。。。笑

僕にDIYのセンスがそこまでないってのも理由ですが。。。






って本題のキッズカットについて!!笑


僕が忘れないように、メモがてらのシリーズですが!笑


大切に考えている事
優先している事
心構えとかです



小出しにしていきます!!


初めてカットに連れてきてくれるお子さんによくあることですが、

「前回行った美容室ではカット出来ませんって言われた!」

との事。。

理由はじっとできないからだそうです!


確かに、親から離れて一人で椅子に座るって未就学児にはハードル高いかもですよね!


でも、お母さん、お父さんに抱っこしてもらっていたら、初めての場所でも一人で座るより安心すると思います!


ので、髪型製作所は未就学児、未就園児のカットをお父さん、お母さんに抱っこしてもらって椅子に座ってもらう事たくさんあります!!


何度もそうやってカットしてると、そのうち一人で座るって子供から言ってくれる事もあります!!


そんな子達に少しでも美容室、美容師に慣れてもらって、他の美容室に行っても一人で座ってカットできるようになれたらいいなって思ってます!

写真はシャンプーしてみたい!って子がいたので、満足いくまで自分でシャンプーしてもらいました!!笑



子供達に不安な場所でなく、楽しい美容室って思ってもらえると嬉しいです!!