在厩馬近況~年末年始デビューに向けて~…。 | 零細一口馬主と我が家の猫達...。

零細一口馬主と我が家の猫達...。

一口馬主生活での思いの丈と愛猫(シーザとウラ)との生活を書いてます!

12月に入り年末も間近に迫ってきました。

昨日は子供達のクリスマスプレゼントをサンタさんに発注しました🎄🎁


長男はLEGOのブロックのセット。

次男は仮面ライダー01の変身ベルト。


長男はゲームソフトだとばかり思っていましたが意外な所でした。でも頭を使って遊んでくれるのは良いです!


ただ年末年始は金も飛びます💵💵💵👋


さて昨日までに更新のあった在厩馬の近況です!

🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇💨💨

 

グレンツェント(6歳:牡馬・A1)

次走→2/26(水)フジノウェーブ記念(SⅢ)

 

期待していた勝島王冠は道中力みっぱなしでスタミナを消耗し、直線ではお釣りがありませんでした。勝ち馬が強かったのも事実ですが、この馬の力は全く出せませんでしたので、今回のレースは参考外で良いでしょう。次走はやはり道中に力みを見ると距離短縮が良いのかなぁと見ていましたが、やはり千四へと舵を切りました。これまでで一番短い距離で未知数ですが、この距離に適正がある事を願っています。

 

インディチャンプ(4歳:牡・OP)

次走→今週日曜日 シャティン・香港マイル(GⅠ)

 

香港マイルに向けて出国前の検疫では落ち着きが無かったようで心配しましたが、無事に到着し段々と環境にも慣れてようです。昨日レーン騎手を背にレース前の追い切りが行われました。ラチ付近に居た報道陣に物見をし左にもたれ気味でしたが、しっかりと脚を伸ばして

スピード感のある走りを披露してくれました。レーン騎手も出来を褒めてくれていたようですし、あとは本番を待つのみですね。現地の評価はビューティージェネレーションと互角らしいのですが、まずはしっかりインディチャンプらしい走りをして頑張って欲しいです。

 

 

ディランズソング(2歳:牡馬・新馬)

次走→12/22(日) 中山メイクデビュー ダ1,200m


デビューに向けて先週末より本格的な調教を始めましたが、まだそれほど速い時計は出してないものの評価は上々のようです。萩原調教師も初戦から楽しみとのコメントですので、デビューまで怪我無くしっかりと乗り込んでもらいたいです。当日は有馬記念が開催されますので、騎手にも注目です!

 

 

シェダル(2歳:牡馬・新馬)

次走→未定(1月中山?)


こちらもデビューに向けて帰厩しました。動き次第ですが、恐らくは年明直ぐの中山ダートでデビューするものと思われます。11月には一度デビュー直前までいきましたが、馬房内で外傷性を負い手直しですがまずは順調に調教が進んで欲しいです。



インディチャンプは3番枠を引きました。

本当に内枠運強い!

ビューティージェネレーションの方が前に行きそうなので、それを見ながら残り1F辺りで突き抜けたい!