昨日JRAよりドバイワールドカップデーの予備登録馬が発表されていました。
その中にグレンツェントの名前がΣ(゚Д゚)
登録はドバイワールドカップとゴドルフィンマイル。
アーモンドアイに出資していたら、それはワクワクするのでしょうが、何故登録したのか…?の疑問しかありません。
その理由を考えてみました。
①登録料がタダなので取りあえず
②申請は東海ステークスの前でしょうから、勝ったら選択肢として考えていた
③アーモンドアイの帯同馬として考えている
こんな所でしょうか。
まあ普通に考えて招待もされないでしょうし、走った所で結果は見えていますので、①か②の可能性が高いでしょう。
但し今回の登録馬の中にシルクホースクラブの馬は上記2頭のみ。
もしも重賞2勝が奇跡的の評価されて招待されれば、アーモンドアイの帯同馬として連れて行こうとクラブが考えていても不思議ありません。
結果に乏しい6歳馬で思い出作りに…。
もしそんな事があれば絶対に反対です。
海外に行く事は大きなリスクも伴いますし、グレンツェントはこれからコツコツ走って少しでも稼ぎながら、小さな小さな復活の可能性を追いかけて欲しいですから。
実際はどうなのか分かりませんし、今日の更新で発表されるでしょう。
個人的には2月の佐賀記念、3月のダイオライト記念or名古屋大賞典を目指して欲しいです。
※アーモンドアイのドバイでの活躍は同じシルク会員として心より期待しています!

