皆さん、こんばんは🌙😃❗


本日、2回目の更新になります😅


昨日、彼女と彼女のお友達の3人で、茨城県かすみがうら市でやっていた、多肉植物のイベントに参加してきたのですが、そこでいくつかの多肉植物を購入したので、植木鉢に植えてみました❗


そしたら、多肉植物に詳しい、彼女と彼女のお母さんに、てきとーな土にえ植えてはダメだと、ダメ出しをくらいました(笑)


一応、お花と野菜を育てる用の土だったんですが、ダメ😢🆖⤵️だと言われちゃいました。。。


多肉の先輩の助言は、素直に聞くこととします❗


てなわけで、100円ショップのセリアさんに行って、これを購入してきました😅


多肉植物の土なので、これで文句無いでしょう😃

そして、早速植木鉢に土をはりました❗


植え替え終了です。


さて、この多くの子供達ですが、一ヶ月後に何個生き残っているでしょうか。。。


水の与えすぎもダメみたいなので、たまに水をあげて、育ててみます❗


今日は、仕事で疲れていたのに、ダメ出しの修正でさらに疲れました(笑)


植物も大切な命なので、頑張って育ててみます❗


たまに成長の記録をこのブログにアップしていきますので、楽しみにしていてください❗



それでは皆さん、お休みなさい❤️