eiga worldcup 2014 | 竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba





一昨日、「eiga worldcup 2014」の表彰式で歌いました。

今回、この「eiga worldcup 2014」には、MV部門の課題曲という形で関わらせてもらいました。




それぞれの視点で描かれた作品はどれも僕にとってかけがえのない作品で、その感謝の気持ちを込めて歌いました。

頭の中で皆さんに作ってもらった映像を流しながら。

本当にありがとうございました。




表彰式に参加して、皆さんへの感謝の気持ちとともに羨ましさを感じていました。




同世代の仲間と一緒に一つの作品を作る、その尊さが眩しかったのです。

青春だなって。

僕は「未来ライン」という曲の歌詞で

一人でたどり着くゴールなどない
僕らは支え合って強くなる

という言葉を綴りました。
まさにこれを目の当たりにしたような時間でした。

僕もいろいろな人の支えのおかげで、今、こうして歌えているけど、家で曲を作るときは一人だし、練習も一人。聴いてくれる人のことを想像すれば全然苦ではないけれど、時々、寂しくなっちゃったりもします。

「eiga worldcup 2014」参加者の皆さんをはじめ、今、何かに熱中して取り組んでいる人は、仲間と一緒に汗を流す時間を大切にして欲しいなと思います。

もちろん僕も仲間を大切にします。
そして少し図々しいかもしれないけど、これを読んでくれているあなたの仲間であれたら、と思います。




さて、今夜22時からFMヨコハマ「ズルいよラジオ」!

この番組は僕にとってまさに“仲間”だなと思います。

リスナーの皆さんと僕との壁は一切取り払って、少しでも近づけたらと思っています!

聴いてくれる人、そしてメールを送ってくれる人がいるから、この番組は成立するんです!

ぜひ、あなたの言葉を聞かせてください!

宛先は taketomo@fmyokohama.co.jp

今日のテーマは「理想のおとな」 
誰でも一度は“大人ってなんだろう?”と考えたことがあると思います。
今日はその“大人”について徹底的に話していければと思っています!お願いします!




それでは今夜22時、FMヨコハマ「ズルいよラジオ」で会いましょう!