東京オリンピック・パラリンピック・ラグビーワールドカップ特別委員会県内視察【中村たけとブログ】 | 中村たけと 公式ブログ 2018

中村たけと 公式ブログ 2018

中村たけと(立憲民主党 神奈川県議会議員)の公式ブログ/活動日誌です。


テーマ:

私が所属する特別委員会の視察が行われました。

準備が進む現場を視察することで、「まだ2年間ある」が、「もう2年間しかない」という意識に変わっていきます。

私は大会の成功を願うことは当然として、大会後の恒久施設のありようが気になります。

その場だけ盛り上がって、後になって負の遺産になっては意味がありません。

そうならないようにしっかりと議会の一翼を担う身としてチェックしていきたいと思います。

 

(公財)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会でボランティアに説明を受けました。

現状、募集は当初の予定通りに行われており、大会のスムーズな運営、盛り上げにおける役割を認識しました。

 

こちらは選手村になります。

大会終了後は、改装され、一般に販売されます。

 

カヌー・スラローム会場。

膨大な予算をかけて建設中。

大会後こそ都の手腕が問われることになります。

 

県庁に戻ってきて、赤野議員と県政に関する勉強を行いました。

スポーツと同じで、試合前の準備こそが本番で結果を出すために必要になります。

 

地元に戻り、県政報告の配布を行いました。

多くの方チラシを取って頂き、感謝感謝です。

たけちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス