中村たけと 公式ブログ 2017

中村たけと(民進党 神奈川県 第3総支部常任幹事)の公式ブログ/活動日誌です。


テーマ:

ひきもり。。。

私が県議会議員になっておっているテーマでもあります。

その先進事例である佐賀県に行ってきました。

大変勉強になりました。一般質問する機会があれば取り上げたいと思っています。というか、取り上げねばです。

ひきもりの出口戦略として就労支援は必須です。

手書きでの求人情報に思いが伝わってきます。

写真では見えにくいですが、奥にある絵画は元ひきこもりの人が書いたものです。ひきこもりの人が相談する場所にも思いがつまっています。

ひきこもりというだけでも社会の偏見はあります。

ひきこもりの人が行く支援センターには裏から入ることができるところがありました。施設の配慮に頭がさがりますが、このような裏口がなくなるようにしないといけない感じまた。

中間的就労支援の現場に伺いました。

私と同じ42歳の方が本日初日の訓練があると伺いました。

40歳以上のひきこもりの人がどのような形で社会に関わっていくのか?私の議会活動のテーマでもありますので、今後も取り組んでいきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たけちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。