中村たけと 公式ブログ 2022

中村たけと 公式ブログ 2022

中村たけと(立憲民主党 神奈川県議会議員)の公式ブログ/活動日誌です。

昨日は本会議が開かれました。
物価高等や新型コロナウイルス感染症の拡大を受けた対応への補正予算約107億円の質疑を行った後に可決しました。

こういった問題はスピード感が大切になってきます。これから代表質問、一般質問、常任委員会での質疑と本格的に議論をしていきますので、様々な提案をして参ります。

朝の駅頭は、中山だいすけ横浜市会議員と新子安駅で行いました。




ポスティングしながら、帰宅中デス!




昨日は新型コロナウイルス感染症対策特別委員会が開催されました。
感染拡大となっている中で、
これまでの施策の検証を行い、今後につなげていく必要があります。

委員会所属が以下の質問を行いました。
【質問項目】
・コロナの後遺症と副反応について
・オンライン診療について
・抗原検査キットについて
・コロナ対策の設備に関する今後の活用について
・コールセンターについて




イベントのお手伝い!

新型コロナウイルス感染症で延期になっていたイベントが復活しています。

地域の皆さまが喜ぶ催しを今後も出来るようにすることが私の仕事になります。

 

明日は、新型コロナウイルス感染症対策特別委員会が開催されます。私は委員会の副委員長ですので、

直接に質疑のやり取りは行いませんが、そのかわりに実りのある議論がなされるよう努めて参ります。

 

あえて斜めの写真にしました!

久しぶりに消防団として地域の防災活動に参加しました。サボっていたのではなく、コロナのために開催が3年ぶりだからです。

簡単なはずの災害用トイレの設置も忘れてしまってる。。。

こうしたところにもコロナによる傷あとが見て取れます。