お餅は救世主 | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

「お餅は焼く派?煮る派?」

焼く派 です。

お餅を焼いたとき ブワッと膨れた部分って

カリッとするじゃないですか。

そこが好きなのでw

で その部分 我が家では「がっぽ」というのですが

毛むくじゃら(友人)には通じなかったんですよ。

で「餅 がっぽ」でグーグル検索してみた所

情報なし!

どうやら 我が家だけの呼び名……なのだろうか?

北海道の方言では

「(スイカや脱皮後間もないカニなど)身がしまってなくて,空間があるさま」

とありました。

木場家のご先祖の中に 北海道出身の方がいたとか?

 

今日の体調

今日も今日とて寝過ぎましたw

寝過ぎた時は 寝ている時間が長いからか

腹痛や胃痛が来ないので

良いのか 悪いのか……

ただ 予定していただけの仕事が進まず……。

まぁ 締め切りに間に合えば良いかって言うと

自分が仕事できない人みたいに聞こえますが

違いますからね!

胸を張って言えます!

「4000文字で記事書いてね 見出しは出来てるから」

と受け取った案件

見れば 3000文字分の見出ししかないし

見出しに添えられた「参考記事」は参考にならず

 

クライアントからの要望

「私の育てたプチトマトの記事を書いて」

 

見出し内容

「トマトは野菜です」

「プチトマトとミニトマトの違いとは?」

 

で 例のごとく見出しのタイトルの変更は

社員にしかできず

そかも渡された見出しは

すでに社員による選定済み

頓珍漢な見出しで

見出しから大きく反れず

クライアントの要望にもそう文章

 

クソ難しいんじゃぁ~

それでも2000文字進ませた自分を

自分で褒めようと思います……。

心底

自分で作った見出しの執筆がしたい……。

 

朝食

バタートースト

スクランブルエッグ

夕食

ごはん

焼きそば 半分

厚揚げ

ミニウインナー皮なし 2本

間食

バタートースト

ポテチ 半分

チョコクッキー 半分