今日41歳になりました。


    去年は『HAPPY BIRTHDAY 俺』という企画を

                やった。

           雑貨類を50%OFFにした


  クリスマスとかハロウインとかバレンタインとかみーんなやってる

  企画じゃつまらない。なんか進堂オリジナルのインパクトのある

         ちょっぴり笑える企画を狙ってました。

 

  店長の誕生日割引なんて絶対大手じゃできない企画だと思う。

     それこそマスコミや消費者に叩かれるんだろうな。

 

  うちのような小さな個人店にしか出来ない企画だったと思う。


    正直半額では赤字でした。でもお客様には受けたようです。


      レジにいたら、いろいろな人に声をかけられました。



         え?何・・・?今年はやらないのって?


 同じ企画を2年連続でやるとインパクトが薄れるのでやりません。

  去年はちょうど40歳だったから、数字のキリがよかった。

  

     次回は9年後の50歳でやる予定です(笑)


    でも突然何かのイベントを思いついてやるかも・・・・。 

  ただし本屋さんを含め他のお店でもありえない

          面白い企画。  

             

    例えば・・・・店長(オレ)ダイエット成功記念とかね。

         (15㌔やせたので15%引きとか) 


 そうそうダイエットといえばこの間市の健康診断でメタボ予備群と

    言われた。体重をあと8㌔絞らなければならないそうだ。


      それで超しばらくぶりにトレーニングを開始した。


               


      腕立て伏せ・・・・・・10回(笑)  腹筋・・・・20回(笑)


         しょぼ・・・・。自分が情けなくなったね。




     それでも10日くらいで腕立て20回までいくようになった。

       若い頃は50回を2セットとかやっていたのに・・・。



   で、41歳って何の感慨もない。39歳→40歳は結構きたけど、

        今は『別に1日過ぎただけの話』って感じですね。 

          白髪の進行も遅くなってる感じだし。 



 まあ、早くやりたいね。ダイエット成功記念セール!  



   でも今日の昼飯は満北亭で醤油ラーメンと半餃子(相当でかい)

       を食った。(何カロリーあるんだろう?)

   おまけに駄目押しでニンニクまで入れたので当分無理

                 かな?



              それではまたね。