久しぶりのブログ | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

ブログ書くのは久しぶり。

先先週の日曜日に発熱。
先週の月曜日に高熱が出て、かかりつけ医の病院を受診したらナナント肺炎と診断され、そのまま入院。(facebookでは既報)。

やっとここにきて体調落ちつき、今日やった採血、レントゲンの結果も悪くはないのでモニター、抗生剤、点滴も今日で最後になりました。

残るは発熱前から起きている腕肩の強烈な痛み。
夜は痛くて眠れぬ程です。
明日、整形外科の先生に診てもらいます。
それと来週の月曜日に嚥下の検査。

その結果で退院が見えてきます。
この腕肩の痛みがなければいつでも退院OKしちゃうんですけどね。

いつも眠れぬ夜ですが、今日はいつもと違うパターン。
就寝後(9時)、めづらしく寝付けトイレで0時に一旦目覚め。
そこから延々4時まで寝付けぬ。
昼間、療法士さんとリハビリしながら「こんなドラマをみたりどこそこへ行きました」みたいな話をしたからでしょう。

眼が覚めてからというもの、あそこも行ったな、こっちも行ったな、ああいうこともあっな、こういうこともあったなと走馬灯のように思い浮かび、あげくの果に、あと30年若ければ、(その療法士さんに)コクって一緒に行きたかったなとだいそれた事を思ったり(恥)

少しばなり好いとったのです(=^・^=)

その後が大変、変に体に力が入ったのかいつも以上に腕肩が異常に痛く、起床時まで眠れませんでした。