春の長雨 | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日もまた寒い雨の日☔
春の長雨でしょうか🤔
早く暖かくなってほしいものです☺️
日中活動は今週はありません😂
来月はどんな日程が組まれるのでしょうか🧐
楽しみです🤗

来月は新年度。新年度といえば、私も半年に一度とか年に一度とかいうプログラムに組み込まれるはずです🤔

施設外活動(どこかへ外出)がその一つで、一番楽しみにしています🙋
勝手な想像ですが自分が入所して6か月になる6月頃ではないかと密かに思っています😁
雨の時期ですけどね💦

1か月前にどこに行きたいかを複数の候補の中から希望を言ってあるので行く所は大体予測できます🤔
いつになるか…ですね。🙋

今日もコーヒー温めてもらいました☕
おやつはミニエンゼルパイ(クロネージュ味)


コメダ珈琲店監修ですって😊
最強のコンピですね🤣
※クロネージュとは…ココア味のバームクーヘンにソフトクリームをのせたデザート。ココア色の「黒」とソフトクリームを雪にたとえた「雪=ネージュ」から名付けられた。だそうです☝

今日の食事                                                             
朝食
・食パン
 ※はちみつ、いちご、りんご
・チーズオムレツ
・パイン缶
・ヨーグルト
・エンシュア・H(バニラ味)
・コーヒー牛乳

昼食
・クリームスパゲティ
・コロッケ←たまに食べると美味しいですね
・キャベツのごまサラダ
・野菜たっぷりスープ

夕食
・ご飯
・白身魚の甘酢あん←またまた一括り
・大豆と昆布の煮物
・小松菜のお浸し
・具沢山汁

#食事 #朝食 #昼食 #夕食 #おやつ
#身障者施設 #施設
#春の長雨 #施設外活動 #予測 #新年度
#ミニエンゼルパイ #エンゼルパイ
#クロネージュ味 #コメダ珈琲店監修
#チョコレート #マシュマロ #ビスケット
#コーヒー #TULLY'S #最強 #コンビ