リモート面会 | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日は午後2時から入所する施設の方とリモートでの面会👨‍💻
最終的な打ち合わせと入所に必要な書類、契約書を持ってきてくださいました🗒🖊
やっとこさここまでたどり着きましたよ🤗
あと約1週間。正確には8日😤

施設には先週ネットで注文した物品が届き始めており📦、施設の方からいろんな物が届いていますとのメール📧を頂きました。

多分前代未聞でしょうね😵‍💫。入所前に宅配で沢山送り込むのは😂。呆れている事でしょう😳。やれやれと😮‍💨
すみません🙏。とんだ入所者で😁
昨日が前半のピーク。来週以降、ブルーレイやテレビの大型家電、小物が続きます🚛💨。
重ね重ねすみません🙏🙏

話は前後しますが、リモート面会で出た話しの中に今昼食時に飲んでいる栄養剤「メイバランス」。
これは施設にはなく、しかももし飲むとすると栄養補助剤となり、食費とは別の自己負担で買わねばならないとの事でした。
これを解決するには同じ栄養剤でも「エンシュア」というものなら処方箋で出せる(いわゆる薬扱い)ので自己負担なしという事でこれに切り替える事にし、早速、入院している病院でも夕食から「処方」してもらいました。
飲んでみて感じた事は…甘い💦
潰瘍性大腸炎の時に飲んだエレンタールに似ていているのを思い出しました。
やはり「薬」ですね。

今日の食事                                                             
朝食
・クロワッサン
・マーガリン
・味噌汁(豆腐、ネギ)
・スクランブルエッグ
・キャベツ炒め煮
・ヨーグルト

昼食
・ご飯
・味噌汁(ジャガイモ、油揚げ)
・和風焼き肉(もみじおろし添え)
・揚げ茄子生姜醤油
・ブロッコリー辛子和え
・みかん
・メイバランス(ぶどうヨーグルト味)

夕食

・ご飯
・清汁(はんぺん、エノキ)
・たら柚香焼き
・シシトウソテー
・かぶそぼろあんかけ
・青菜ごま和え
・エンシュア・H(黒糖味)

#入院 #食事 #常菜食 #軟飯 #パン 
#朝食 #昼食 #夕食 #夜食
#リモート面会 #打合わせ #契約書 #施設
#宅配 ネット注文 #送り込む #前代未聞
#呆れる #やれやれ #とんだ入所者
#栄養剤 #メイバランス #エンシュア
#処方箋 #薬扱い