「マイレニゥ(Maile Niu)」木彫りショップの職人さんはスゴイ! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそヽ(゚◇゚ )ノ


アラモアナセンターから55番バスノースショアに乗り東周りで

ノースを目指すと丁度クアロア牧場の手前辺りで見かける

木彫りのお店兼工房を知ってますか
「ティキ・ハウス」①

車窓からこんな感じで見れます
TheBus(ザ・バス)ノースショアに乗車していると暇だから寝ているか

車窓からの景色を楽しむかのどちらかになると思います
僕は疲れて自然眠以外は

できる限り車窓からの景色を観察しており、

次回訪れるスポットを探しております
そんな中から気になっていたお店が上記写真の
「マイレニゥ(Maile Niu)」ですティキ

「ティキ・ハウス」②

上記写真のアップバージョンです拡大
木工彫刻のお店兼工房です

「ティキ・ハウス」③

作品はティキに限らず色々な物を彫っているみたいです

「ティキ・ハウス」④

今回丁度、職人さんの一人がティキを彫っておりました
それにしてもノミ一本で彫っていくわけだから職人さんってスゴイ
こんなの日本に持ち帰り玄関前にでも置きたいですがね

「ティキ・ハウス」⑤

他にもドルフィンがあったり

「ティキ・ハウス」⑦

コレ!カジキだっけカジキング
ド迫力です

「ティキ・ハウス」⑥

そしてお店というより屋台ですかね
小物類はこちらに用意されておりました
オーナーのマイレニゥ(Maile Niu)さんはトンガ出身の

彫刻家の父に幼い頃から彫刻を教わり、

現在はアメリカ本土からも作品依頼が来てるそうです!
毎回こんな感じでオモシロそうなスポットを見つけると

途中下車していますのでハレイワへ着くのが

夕方になっちゃうんです
とにかくTheBus(ザ・バス)ノースショアの旅は楽しいですよ
途中下車しながらゆっくりとオアフ島を散策すると

毎回新しい発見がありますからね 

 

※以前当ブログで紹介した「コーラルキングダム」

「マカダミアナッツファームアウトレット(トロピカルファーム)」も同じエリアです
下記をクリックで参照できますクリック
「コーラル・キングダム」ツアーバスでお馴染みのお土産屋さん!マウス

「マカダミアナッツファームアウトレット(トロピカルファーム)」オアフ島東周りの休憩スポット!マウス 

 

 

★☆★「マイレニゥ(Maile Niu)」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 8:00~22:00    

定休日: 無休 

地図: ココをクリック! 

 

◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ジェームソンズ・バイ・ザ・シー」ハレイワでお薦めレストラン!
★「レイズ・キアヴェ」ハレイワのフリフリチキン◎鳥廻◎
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ! ★「ワイアルア・ファーマーズ・マーケット」
★「ワイアルア・ファーマーズ・マーケット特設ステージ!」 ★「ハワイアン・サイン・ギャラリー」ワヒアワのアート工房!

★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「フラミンゴレストラン」ローカル色の濃いファミレス!
★「メイド・イン・ハワイ・フーズ」のイチゴ大福!
★「ハワイアン・チップ・カンパニー」ポテトチップ工場!
★「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」景色も最高の朝ごはん♪ 

 

 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

目的地はクアロア牧場の手前エリアです。
ワイキキからは2回乗ります。
ワイキキのクヒオ通りから8番・19番・20番・23番・42番バス等に乗り

アラモアナセンターまで行きます。 

アラモアナSCで降車しましたら、山側のバス乗り場まで移動して、

東周りの55番バスに乗車します。
※山側のバス停で乗車します。

これがポイントです。

55番バスは山側が始発でアラモアナセンターを半周しますので

海側のバス停からも乗車できますが

座れない事がたまにあります。
山側のバス停は始発なので

今まで座れなかった事はありませんでした。
とにかく乗車時間が長いので

座ってのんびり景色を見ながら向かいましょう 

降車タイミングは

手前のバス停が「コーラルキングダム」の目の前なので、

過ぎたら合図をします。