「ダスポット(DA SPOT)」地元ロコで繁盛してたから釣られました! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそ(^_^)v゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


滞在先から近かったので神社モイリイリ周辺をフラフラすることが多く、

ちょっと気になるプレートランチ店があったので入ってみたよ
それが「ダスポット(DA SPOT)」ですエジプト国旗

このお店は以前どこかの住宅街で見たことあったけど

思い出せない
移転してきたのかも
プレートに好きな具材を選び店員さんが盛り付けて最後に

レジで会計するパターンのお店です
メニューのジャンルは多国籍っぽい感じで

インドやタイとかギリシャとかかな
オーナーはエジプト人のようですツタンカーメン
カレーっぽいのが主流でしたカレー

メニューはこんな感じや王様

こんな付け合せです

そして出来上がった僕のオリジナルプレートランチが

コレです
ボリュームがどっさりの

ガッツリ+コッテリ系ではないところがいいネ! 

辛いのが苦手な僕ですが、見た目ほどでもなく、

パクパク食べれていい感じでした
値段も$10前後で手頃だと思います
看板も良く見たら

ヘルスフードと記載されていたので納得です

店内は奥に深く

一番奥がオーダーカウンターになっております

夜も絶え間なくお客さんが来ておりました
地元ロコが多いお店は安くて美味しいお店が多いですからね
ワイキキからは少しだけ離れますが

お昼前からオープンしていますので、

近隣の人気店と一緒にハシゴなんかでもいいんじゃないかな 

 

 

★☆★「ダスポット(DA SPOT)」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 月~土10:00~21:30 

定休日:日曜日
地図:ココをクリック! 

 

 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

ワイキキのクヒオ通り山側から2番バス等に乗車して

しばらくするとクヒオ通りとカラカウア通りが合流します。
その後スグに川を渡り左手に「ハワイコンベンションセンター」、

「ファッブリックマート」前を通り、

右手にフィリップ通りが見えたら降車合図をします。 

サウスキング通りの手前で降車します!

降車バス停はハンバーガーチェーン店の

「ジャック・インザ・ボックス」前です!
サウスキング通りを東に少し歩くとバス停があります。 

1番や6番バス

(基本的に乗車距離が短いので来たバスに乗ります)に乗車して

右側にマクドナルドが見えたら降車合図をします。 

※ワイキキの西側まで歩き4番バスで行く方法もあります。

これなら乗り換え無しです!
バス利用頻度が高い僕にとっては以前の4番バスは

ホテル郡のあるクヒオ通りから乗車できて便利だったのですがね(*^-^)b