昨日、改めて形成外科の医師と面談し、
1週間前に決めた「腹直筋皮弁法で一期再建」というのに
意志の変更がないかを確認された。

もちろん、変更はなし。

「質問はないですか?」とも聞かれたのだけれど、
前回、結構丁寧に説明してもらったので、
そんなに疑問に思うことはなく・・・。

ただ、2回くらい「質問は・・・?」と聞かれたので
なんとかひねり出さなきゃいけない気持ちになり
(↑これって、就職の面接時に似ている・・・)
「失敗した場合はどうなるのか」を聞いてみた。

先生の答えとしては
・成功率は97%くらい
・失敗した場合(つないだ血管が詰まるなど・・・)は
 発見が早ければ再手術して血管をつなぎ直す→成功率は50%くらい
とのこと。

もうここまできたら、先生の腕次第だろうと
お任せするしかないよねー


ちなみに形成外科の診察室に入ると
先生は毎回、入口のドアに鍵をかける。
覗き見されないため・・・?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村