こんばんは、たけのこですニコニコ
今日は天気が微妙で、気温は2桁予報だったはずなんですが風が冷たくてツライ😭
雨や雪が降ってない限り歩きで幼稚園の送り迎えをしているので、冷たい風がある日は憂鬱になりますショボーン


でも、今日はとっても嬉しいお知らせが❣️✨

長女が赤ちゃんの時から親子共々仲良くしてくれているママ友が、2人目妊娠したそうで💕
もうめーーーーーっちゃ嬉しい❣️❣️
ずっと2人目妊活頑張ってたから自分の事のように嬉しい笑い泣き💕
まだ母子手帳もらったばっかりで、妊娠報告は先でも良いのに「気にかけてくれてたから」と、わざわざ報告してくれました。
ママ友の子供ちゃん、とーってもお喋りさんなので😁安定期入るまで報告しないそうです(笑)
1人目の時に切迫で大変だったみたいなので、無理せずのんびり過ごして無事元気な赤ちゃんを出産して欲しいなぁ…


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最近ステンドグラスクッキー作りにハマっています爆笑
もともと、無性にお菓子を作りたくなる周期がやってくる私ですが😅今はステンドグラスクッキーにハマる(笑)
あ、飴部分に気泡入ってる…ここらへん適当な性格出てる😂
私が参考にしたレシピは、ペコちゃんのキャンディを使っていたんですが、砕くのが面倒臭くて😂小さな四角いキャンディが2つペアになってる飴みなさん知ってますかね?キューブなんたら?名前忘れてしまった💦を入れて作りましたニコニコその飴は違う色がペアになってるので簡単に2色のステンドグラスクッキーになってくれるので便利でした✌️

我が家の姉妹は普段あまりクッキーを食べないんですが、長女はステンドグラスクッキー・次女はステンドグラス部分を作る為にくり抜いた小さなクッキー(笑)をボリボリ食べてくれましたもぐもぐ
当分ハマってそうな予感ウシシ


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

突然ですが、私、セーラームーン ドンピシャ世代でして。ホンマに突然やな
なかよし読者でしたし、4歳下に妹がいるのでアニメも卒業する事なく、ずーーーっと観てたんですよ。

でね、今映画してるじゃないですか。知ってます?
もー観たくて観たくて。
映画上映スタート前からスピードくじしたり、YouTubeでアニメ観てたら長女がすっかりハマりまして(笑)
ムーンライト伝説を幼稚園で広めてるみたいです笑い泣き
長女も観たいと言ってたので、どこでやってるか調べたら、家からそこそこ遠い所でしかやってなくて💦
コロナもあるし、どうしよかなーと思って先送りにしてたら…上映回数が減って遅い時間しかやってなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
内容的には知ってるので1部飛ばして2部だけ観ても良いんですが…やっぱ見るなら両方観たいなぁー…DVDまで待つ…か😭
長女には3月にあるプリキュアの映画で我慢してもらおうかなぁ…