ニュースを見ていたら…


カスハラするタイプは

『現役時代に高い役職にあって

定年退職した人』


😱私、一応、肩書きは

執行役員待遇までいただきまして

定年退職しておりますけど

顧客として嫌がらせしたことは

一度もございません(泣)


そのニュースでは

街頭で『現役時代に高い役職にあって

定年退職した人』

にインタビューしていたのですが…


「なんでやねん!」「何を根拠に!」

などと

いかにもカスハラしてもおかしくないような

怒りのリアクションで笑ってしまいました


おそらく

わざわざ編集で

そんなタイプの人の

そんなコメントばかり使っているのだろう

と察しはつきました


私でしたら

「へぇ〜そーなんですか〜

そう言われないように気をつけますわあ」

と答えると思います


でも

キッチリとネタ元にも抗議していたようで

ホンマにカスハラ的で驚きました😅

よっぽど

抗議されたのでしょーね


分析が当たっているのに

削除させられた担当者は

理不尽でしょーね😅