自慢ですが

マイナンバーカードは

かなり早くから入手してます


以前の5000円ポイントもらえる!

という時は往生しました😭


かなり往生して、ようやく、なんとか

nanacoに紐付け出来たのですが

マイナポイントは

チャージの時に助けてくれているらしく

正直、もらった感覚は無かったです😭

ちゅーか

ほんまに貰えてたんやろか?


しかも!今回はもっと大きいポイントでして

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

う〜ん

めんどくさいけど

15000ポイントは大きいなぁ〜と

仕方なく必死で努力しました


今回、ポイントもらうのに選んだのは

『d払い』

説明を読むとなかなか強敵で

どうやら

コンビニでチャージを選ぶと良さそうなので

QRコードからレシート出して

コンビニのレジへ!

すると、「現金で15000円要りますけど?」

という店員さんの冷たい口調!?


は!?

ポイントもらうのに

現金の入金が要るの????

なんでやねん!?

もう、私には理解不能です😭


とりあえず

自分がチャージした15000円は

d払いに反映されてましたけど

マイナポイントは

いつd払いに入るのだろうか??


このシステム、

正直、なかなか複雑だと思います😭

って言うの、私だけ?ですかねえ??