筒香が逆転3ラン!劇的な復帰戦になったね。ビールの立ち売りの子が泣いてたらしいよ。ウルッと来ちゃったんだろうね。うんうん。ともあれ、負け試合をひっくり返したのはデカイぞ。さあ、これからだベイスターズグー


さて、5月4日(土)
悟〇会長距離部の部長と久しぶりの合同練習。
次走のターゲットレースは、来月行われるハーフマラソンだ。
ロング走よりもスピード系をやっておきたい。

てことで、メニューは1000m×5のインターバル走。
 
中1日でのインターバル走に、いささか不安を覚える。
独特の疲労感がまだ残ってるし、膝も心配だし・・
でも、とりあえずやってみよーじゃないかグー
 
アップジョグ+100mの流し2本をこなした時点で24℃。
まだ暑熱順化ができてないからか、走るには十分暑く感じる気温だあせる
 
シューズは、先日の長野マラソンで引退を決めたばかりのヴェイパーフライ2。
レースは引退したけど、こういったポイント練習ではまだ使おうと思っている。
 
 
またセメダインで補修してみたグラサン
どうせ、すぐ穴が空くんだろうが。

 
さて、設定ペースだけど、部長は控えめに4分らしいが、私は4分だとちょっと物足りない。
3分50秒ってところか。
合同練習らしさを出そうと思ったら、ペースは違えどレストジョグは一緒に行いたい。
・・となると、レストは時間じゃなくて距離を合わせた方がいいだろう。
そんなわけで、今回のレストは400mジョグにした。
 
1本目は3分50秒オーバーで大失敗。
でも、レスト400mって実はぬるめだね(ペースも超ゆっくりだし)
そのせいか、2本目以降からはペースアップを図れ、全て(1本目以外)設定ペースをクリアー。
 
ラストは出し切った!
 
いつも1人でのポイント練習だけど、やはり力の差が近い人との練習は刺激になっていいなOK
 
 
終えてみて初めて気づく膝の湿布。
そうか、したまんまだったんだ。まあ誰も見てなかったことだろう笑い泣き
 
4本目から膝に違和感があったけど、無事終了。
こういったスピード練習では大丈夫なのか?
 
それなのに、この2日後(つまり昨日)、この程度のジョグで痛くなるっていう・・。よく分からん私の膝。
 
 
部長のおみやげ『カエルまんじゅう』
かわいい。
中身は抹茶あんだ。
美味しくいただきました。