伊川クリーン作戦に参加しました。

 

以前、近隣住民の方から散策も兼ねて伊川下流をご案内頂き、ゴミ問題や遊歩道の利活用など貴重なご意見を頂いていました。

 
 
 
クリーン作戦、当日はお子さんも含め、多くの近隣住民の方々が参加されました。
 
ペットボトルや空き缶、ポリ袋など様々な生活用品が捨てられています。
 
 
河川敷の雑木林はトゲやひっつき虫が多く、苦戦しながら、ひたすらゴミを収集。
 
ポイ捨てや、不法投棄はホントに止めてほしい
 
 
 
ただ皆で活動し、川がキレイになると気分は爽快です。
 
ゴミ問題は一朝一夕では解決しませんが、啓発活動や教育も含め、中長期で取り組んでいくと改めて決意。
 
参加された地域住民の皆さま、日曜日の早朝からお疲れ様でした!
ありがとうございました!!
 
黒田武志