『となりのUMAランド 写真で見る未確認生物図鑑』7月26日発売!! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

『となりのUMAランド 写真で見る未確認生物図鑑』7月26日発売!!

この夏、中沢健・著のUMA図鑑が発売されることになりました!!

 

妖怪図鑑の著作や、自分が監修したウルトラ怪獣図鑑などは刊行されていますが、UMA図鑑を出すのは初めて!!

もちろんUMA図鑑もいつかは出したいとずっと夢見ていたので、本当に念願が叶った1冊となりました。

 

 

記念すべき中沢健・著のファーストUMA図鑑。

そのタイトルは……『となりのUMAランド 写真で見る未確認生物図鑑』!!

 

 

タイトルからも分かるように、掲載されているUMAの全てが「写真」で見れちゃう!

この斬新なコンセプトは、フィギュアイラストレーターのデハラユキノリさんとタッグを組むことで実現しました!!

デハラさんが僕の持っているUMAデータを参考に、世界中のUMAたち(メジャーなUMAもマニアックなUMAも)を個性的に立体化してくれています!!

 

 

じゃ~んっ!!

コチラが『となりのUMAランド 写真で見る未確認生物図鑑』の表紙になります!

個性的なUMAが大集合しているとっても楽しい表紙で、自分はラフが送られてきたときから毎日のように、この表紙を見てはハッピーな気持ちになっています。

表紙を見ながら「このUMAは何だろう?」とか考えてみるのも楽しそうだよね。

 

 

 

 

現在、予約ページも開設されています。※バリューブックスさんで予約すると、豪華な特典もいっぱい!!

コチラを見ると、謎の多いこの本の秘密もいろいろ分かってもらえると思います!!(もくじや、本の中身も何本の中身も何ページか公開されているので!!)

 

 

 

 

とにかく……UMAがずっと大好きだった人たちはもちろん、

まだUMAのことはあまり知らないという人にも、きっと楽しんでもらえるUMA図鑑になっていると思います!

子供も、大人も、男女問わずUMAの魅力に気付いてもらえるようにいろいろ工夫して作った本です。

 

この夏、「となりのUMAランド」に遊びに来て、UMAと楽しく遊んでねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※youtubeでも、この本の裏話を語っています!!

 

 

 

 

バリューブックスさんご予約特典はこんな凄いことに!! 

本当にたくさんの方が、この本を応援するためにご協力してくださることになりました。(感動!) 

※この辺の話は、またブログでも(別の記事として)詳しく触れたいですねぇ。

 

その他、この本の出版記念イベントなどもいくつか行われる予定です!

また、↑の特典の中にも「となりのUMAランド版 UMAステッカー」が含まれていますが、書籍以外のグッズ展開のお話も……。

 

とにかく語りたいこと、紹介したいことが、ネッシーの正体仮説の数くらいある凄い本になっています。

最近、ブログの更新は放置気味だったけど、分かりやすくこの本の情報はブログでもまとめて公開していきたいと思っているので、よろしくお願いしまスカイフィシュ!!