「ウルトラマンフェスティバル」と「ゲゲゲの妖怪100物語」を堪能っ!! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

「ウルトラマンフェスティバル」と「ゲゲゲの妖怪100物語」を堪能っ!!

 

 

この夏は、ウルトラマンと怪獣、更には妖怪も池袋サンシャインシティーに集結中。

 

そして……それに引き寄せられる僕です。

 

 

 

まずは、ウルトラマンフェスティバル

毎年一緒にウルフェスに来てる特撮大好きものまね芸人のJPさん&ウルトラマン好きなタクシー運転手の伊藤博樹くん+実はウルフェスに行くのは20年以上振りだという穂積昭雪くんも今年はメンバーに加わりましたよ。

 

でっかいウルトラセブン!!

 

ゼットン、阿佐ヶ谷に出現!!

 

ガタノゾーア様の展示は珍しいので、テンション上がる!!

 

ジョーニアスの新スーツも良かった!

 

ヒーローより怪獣派の僕は、ウルトラQの怪獣に会うと、やっぱり嬉しくなります。

ゴメス&カネゴン!!

 

 

 

怪獣を堪能した次は妖怪!!

ということで、ウルフェスと同じくサンシャインシティーで開催中の『ゲゲゲの妖怪100物語』にも!

 

 

 

 

 

鬼太郎神社で真剣にお祈りをした後に、妖怪おみくじを引いたら大吉だった!

これは、妖怪関係で何か嬉しいニュースが届くことを期待しちゃいますよね……。(妖怪図鑑も1冊出している人間としては)

 

 

 

 

目競

 

えんらえんら!

 

かわうそ

 

つるべ落としは、3体もいる大サービスぶり!!

 

 

 

傘化けだ~っ!!

 

 

中沢説ではUMA「台風人間」と同種の存在である「一目連」にも会えました!!

 

 

 

もしかしたら、僕の1番大好きな妖怪かもしれない……ぬっぺふほふもいたぞ~っ!!

 

 

 

雪の妖怪ゾーン

 

 

つらら女さんに会えた!

 

 

 

他にもまだまだ妖怪がいっぱいいて、本当に楽しかった~!

 

「ウルフェス」も「ゲゲゲの妖怪100物語」も、今月26日までやっているので行ける人は是非是非っ!

 

というわけで、今年の夏は、サンシャインシティでウルトラマンと水木しげる先生の妖怪イベントがやっていて最高だったんだけど、3年前の夏は更にゴジラのイベントもあって、僕史上最強にサンシャインシティが熱い夏だったんだよなぁ……。 

 

来年の夏は、再びこの最強の3大組み合わせを実現させてほしい!!