『別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.8』に、寄稿させていただきました! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ
2018-09-17 05:23:42

『別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.8』に、寄稿させていただきました!

テーマ:掲載情報

ヤプールの表紙がインパクト抜群の『別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.8』 9月18日発売です!! 

 

 

今回、自分が関わらせてもらった記事は、まず「特撮の悪役 大アンケート」に回答者の1人として参加させてもらっています。

 

この企画、皆さんの持っている「悪の定義」なども伝わってくるのが、とても興味深くて面白かった!

僕も、自分なりに「悪」というものについて本気で考えて、選ばせていただきました。 僕の選んだ「特撮の悪役ベスト10」を見て、人によっては「あのキャラクターを悪として挙げるなんて!」と怒っちゃう方もいるかも知れませんが、好きな「怪獣」や「メカ」ランキングといったものとは違った楽しみが感じられる良企画でした。

 

 

更に、前田真宏さん、樋口真嗣さん、藤原カクセイさんによる「復活 パワード怪獣!座談会」の聞き手と構成もやらせていただきました。

 

 

また、10月から放送開始『SSSS.GRIDMAN』のレビュー記事を担当させていただきましたよ。 

悪役アンケート以外の今回担当させてもらった記事は、パワードとグリッドマン関係ということで「90年代の円谷特撮作品」を観て少年時代を過ごした自分にとっては感慨深いものがありましたね。

 

『SSSS.GRIDMAN』はレビュー記事を書くために2話まで観させてもらいましたが、グリッドマンにノスタルジーを感じる世代以外にも楽しめる(今を生きる若い人たちのための)新しいグリッドマンになっていて、本当に感動しました。 あ、もちろんグリッドマン世代のための仕掛けも満載でしたよ!

 

 

本日、見本誌を受け取ったところなので、まだ自分が担当したページ以外は軽く目を通しただけなのですが、今まで通りに今回の『特撮秘宝』も相当濃いです!   「特撮」が好きな方は、是非よろしくお願いします!

歩く雑誌・月刊中沢健さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス