2017-08-06 22:36:00

8月9日放送の『おじゃMAP!!』に出演します。香取慎吾さん達と一緒に、ツチノコを探しました!

テーマ:出演情報

 

8月9日(水曜日) 19時から、フジテレビ系で放送の『おじゃMAP!!』に出演させていただきます!

 

香取慎吾さん、山崎弘也(ザキヤマ)さん、指原莉乃さん、爬虫類研究家の白輪剛史さんと一緒に、岐阜県の東白川村まで、ツチノコを探しに行きましたよ~。
炎天下の中、皆さん真剣にツチノコを捜索しました。
ぜひ、その成果を見届けてください!

 

 

※こちらの画像は、以前に僕がツチノコ探検に行った時のものです。今回の探検の様子は、放送でご覧になってくださいね!

 

 

 

 

 

やっぱり日本1メジャーなUMAといえばツチノコなんでしょうね。
以前にも別の番組の企画で探しに行ったし、プライベートで探しに行った回数が1番多いのも、ツチノコだ。
ツチノコは、怪獣系UMAが好きな人も、実在する可能性が比較的高そうな真面目な未確認動物好きな人も、妖怪が好きな人も全てカバーできる要素を併せ持っているからね。
毒を持っているとか凶暴な生物と語られることも多い割に、そのサイズやずんぐりむっくりな体型のおかげで、マスコットキャラ的な魅力もあるし。

こういった番組で取り上げてもらうことで、またツチノコの魅力が多くの人に伝わってくれると嬉しいな。

 

もちろん、僕も作家デビュー作の中で、「ツチノコ」という名を持つ人物を登場させちゃうくらい、ツチノコというUMAには強いこだわりと関心を持っています。 ツチノコは知れば知るほど面白いし、奥が深い。「蛇の見間違いでしょう?」だなんてクールな目で見ちゃうのは勿体ないよ!

 

 

 

とにかく、ツチノコに興味がある方も、「ツチノコなんて、ただの蛇の見間違いでしょう?」と思ってる方も、ぜひ、ご覧くださいね!!

これを観たら、きっと皆さん、ツチノコのことがもっと好きになるはず!

 

 

 

AD

歩く雑誌・月刊中沢健さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。