先週の回顧 | ギャンギャンいわしたる!

ギャンギャンいわしたる!

競馬と遊技についての記事や予想、メモ


テーマ:
来週ついに引越しとなるので、新生活の準備に大忙しです

引越しがこんなに大変とは思いませんでした。まだ単身なのでそんなに荷物は多くありませんが、家族を持ったらえらいことになりそうですね…まぁ、当分(五年、十年…涬)は心配いりませんが。

入社してからは当分競馬から距離を置くつもりですが、今の依存度からするとそれも難しいかも…いやいや、ここは我慢ですね。

予想するとしても息抜き程度に週1レース限定ですか。


■ファルコンS■

◎マルブツイースター 2着

結局、予想であげていた持ち時計のある4頭中3頭で決まりましたね。

マルブツイースターが押し切るかと思いましたが、多少前日の雨の影響で馬場レベルも落ちていたのかダノンゴーゴーに差し切られてしまいました。

不器用でギアチェンジがスムーズに行えないダノンゴーゴーにとって、前傾気味で上がりがかかる傾向の強い中京1200mはピッタリなのでしょう。

それでもスピードタイプが上位を占めていたのですから、ダノンゴーゴーが大物なのか、微妙な馬場だったのか…


■フィリーズレビュー■

◎エーソングフォー 14着

行きっぷり悪かったですね…

フェアリーSでの走りを考えると、決して先行できないラップではなかったと思います。

中が絞まった1400らしいラップも向いていると思ったのですが。

考えられるとしたら馬場レベルでしょうか?

同日の阪神1600mの丹波特別では13頭中10頭が上がり3F34秒以下だったことから馬場レベルはそこそこ高い方だったと思われる。

ダートで勝ち上がり、中山で好走したエーソングフォーは重い馬場向きだったと考えられるので、今回は馬場が合わなかったのかな?

それにしてもあの負け方はショック…単複を買っている馬があれでは話にならない。

まだまだ予想が甘かった。

武史馬王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス