3・25(日) 予想 | ギャンギャンいわしたる!

ギャンギャンいわしたる!

競馬と遊技についての記事や予想、メモ

阪神11R 心斎橋S 芝1400

◎ ゼットフラッシュ
○ エイシンデピュティ


ともに阪神芝1400が得意そうな馬。

◎は前走、昇級戦にも拘らず中山1600で好走しているので坂も問題ないし、重馬場も得意で鞍上もこの馬で勝ち鞍があるので相性に問題はない。血統から行ったら持続力を問われるこのコースは合っていると思います。

○は阪神1400で良積を残している。前走は久しぶりのダート戦で戸惑った結果なので度外視。鞍上が強化されたがテン乗りなのが気がかり。



阪神9R 君子蘭賞 芝1400

◎ ケアレスウィスパー


OP好走馬などもいるが、今回はこの馬に期待。
ここ2戦は外々を回る競馬が続いているが、今回は内枠であるし岩田騎手に再度乗り替りで変わり身を期待したい。



中山10R スピカS 芝1800

◎ マシュリク
○ ロフティーエイム


◎は今回休み明けで昇級戦になる。
しかし、休み明けもレースを見る限り気持ちが前向きな馬のようなので問題なく力は出せるでしょう。
また、中山は2戦2勝と問題なく蛯名騎手もまた良い。
夏から秋にかけて連勝できているので昇級もあっさりこなしそう。

○のロフティーエイムは前走重賞で7着もそれほど差もなく、休み明けだったことを考えると自己条件に戻る今回は十分勝ち負けを期待できる。
中山1800も重賞を除くと2戦2着2回と問題ない。悪馬場も重賞で好走しているのでさほど影響はないと思われる。

あとは田村厩舎の2頭出しがあるので注意。
どちらかがぶっ飛んでくるかも…とくにジョースマイルは前走重賞からの自己条件に戻ってきたので好走してもおかしくない。