駒桜会員になってみた(HP編)の続き | 精一杯生きてみよう

精一杯生きてみよう

タイトル変えました

駒桜会員になってみた(HP編)について
批判ばっかりで対案がねーぞ。
と指摘がありましたのでちょっと追記します。
前の記事に追記しても良かったのですが、
2重追記はみっともないので別記事にしました。

はじめに・・・。
前の記事で多分契約更新しませんと書きましたが
結構気持ちが変わってきました。
今月のブログが結構面白く、
これなら月420円出しても良いかなと思っています。

後、これは別に駒桜さんにお願いしている訳ではなく、
こうだったらいいな。とかこういうのはどうなんだろう。
と個人が勝手に思っているだけで、
実現してもしなくても気にしていませんので。
(あの記事だけ極端にアクセス数が多いので少々ビビり気味)

1.ブログの件(記事が少ない人の話)
あまりいい案じゃないのは自分でもわかっているが、
遅刻過多で不幸の手紙が届くのなら
一定期間更新がなかった時に
不幸の手紙を送るってのはどうだろう?
ただ、そこまでして更新してもって気もするし
この辺は本当に微妙な問題。
(不幸の手紙を送る事によるデメリットもありそうですし…。)

2.ブログの件(対局記事の話)
前回も書いたけど、今あるブログの他に
リレー自戦記ブログを設ければいいだけかと。
(将棋世界を読んだ事はないのですが、そういう記事があるらしい。
そして、何度も書くけど、実現しなくても気にしていませんので。)

3.デスクトップアクセサリーの件
別にそんなに凝らなくてもいいし、
2ヶ月に1度程度でもいいと思うんよ。
例えばこんな感じの壁紙
2ヶ月に1度アップロードするだけで良いと思うんだけど。
(こう書いてしまうと、現状がばれてしまうのでまた怒られそうです。)
それが難しいなら、トップページにおいておくコンテンツじゃないかと。

私も世間ずれしている人間ですが、
事前に有料コンテンツにデスクトップアクセサリーがあるんだ。
どんなのだろう?って期待した人が10人いたら
甘く見積もっても9人は期待外れ(勿論悪い方)だと思いますよ。
最初からなければ気にも留めませんが、
トップページにデーンとおいてあるだけにね・・・。

何回書けば気が済むんだって言われそうだけど
今の駒桜HPがまるっきり気に入らない訳じゃなく、
私個人はこうなっていると嬉しいかなってレベルの話なので。