他に手段がないのだから仕方ないような気もするけど | 精一杯生きてみよう

精一杯生きてみよう

タイトル変えました

LPSAの1Dayトーナメントは回によってメンバーの差がありすぎて・・・。
ただ、これを新人認定の基準とせざるえない事情もわかる訳で・・・。

第6回武蔵の国府中けやきカップ・将棋女流棋士1dayトーナメント
参加者
蛸島彰子五段 本年度本戦出場0回
中倉宏美二段 本年度本戦出場0回
島井咲緒里二段 本年度名人位戦B級在籍 本戦1勝
大庭美樹初段 本年度本戦出場0回
中倉彰子初段 本年度本戦出場0回
渡部愛3級 本年度本戦出場0回

たぶん、渡部さんが一番強いんじゃないかな。
トーナメントなので誰が勝つかは分かりませんが。

不参加の主なメンバー
中井広恵女流六段 本年度名人位戦B級在籍 倉敷藤花戦,女流王将戦決勝敗退,女流最強戦決勝進出
石橋幸緒女流四段 本年度名人位戦A級在籍,残留 マイナビ準決勝敗退(例の対局放棄),女流最強戦準決勝進出

トーナメント参加者6人足して本戦1勝(女流名人位戦除く)だもんな・・・。
(2棋戦しか参加していない渡部さんをカウントするのはどうかと思いますが)

渡部さんは違いますが、
こういう時のトーナメントを3回優勝してプロと言われても
説得力に欠けますよね・・・。

ただ、悲しいのは代替案がないと言う事。
(連盟の研修会に行くってのは別な話ね。)
日レスインビテーションカップの成績でプロ認定すればいいかも知れないけど、
年に1回しかチャンスがないと言うのはあんまりだよね・・・。