マラソン日記

浜野健の近況、中京学院大学女子陸上競技部試合結果等いろいろアップします。


テーマ:
マラソン日記  -20090731142048.jpg

日に焼けて顔がヒリヒリしております。

今日は午前中にインターバル。
距離走から中1日で疲労はたまってましたが予想以上に体が動きました。
車で言うとエンジンオイルが循環してスムーズにエンジンが回り出した感じ。
予定の本数より五割増しでやっちゃいました。

その分疲労もたまってきていると思うので気をつけてメンテしながらやっていきたいと思います。


写真は部屋からみた景色です。






かわいい後輩が誕生日プレゼントをくれました。『回転おじさん』と『∞(無限)缶ビール』です。「回転おじさん」はおじさんがクルクルと回転します。動きが絶妙です。「缶ビール」はプルを引くと音がでてビールの雰囲気が味わえます。
2つとも和みます。
マラソン日記  -20090731145743.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
マラソン日記  -20090730195329.jpg
今日は35歳の誕生日でした。
同部屋の吉田とケーキを食べました。



終了。

明日からまた練習がんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
体が重い…。
何とか足を前に出して体を進める。
今日の練習は30キロ走。昨日のインターバルで体を痛めつけた後でこのキョリを走るのはかなりきつい。しかしこのきつさを乗り越えなければ強くはならない。そう自分に言い聞かせてアップをする。
しかし重い。
そうこうしているうちにスタートする。
やはり重い。
集団の後ろで走る。
先頭のほうは軽快に走っているように見える。
5キロ通過。
10キロ通過。
15キロ通過。折り返し。やっと半分。あと半分。
かなり汗をかいている。
給水をとる。少し回復。
跳ねてきた小石がシューズの中に入る。
気にせず走る。
やっぱり気になる。
止まって石を出す。
シューズを履く。マジックテープのシューズなのでいくらか時間は短く済んだ。しかし集団から10秒程度離れる。
頑張って追い付く。
何とか20キロ通過。
きつい。
なんかペースが上がったような。
かなりきつい。
じわじわ離れる。
こんなところで登りになる。
完全に離れる。
きつさピーク。
やっと下り。リズムを作り直す。
きついながらも粘って走る。あとは平坦。
前はまだ見えている。
25キロ通過。
ややスタミナが切れてきた。しかしあと5キロ。
もう少しと自分を励ます。ペースをひたすら維持。
喉が乾く。スタミナ切れで頭もボーっとする。
ほかの選手もきつい。落ちてきた選手を抜いてなんとか集中力を維持する。
あと2キロ。少し元気になってリズムも良くなる。
あと1キロ。いいリズム。若干ペースアップしてゴール。
集団からは離れてしまったがきつさになんとか耐えて最終的には自分なりに納得の走りができた練習であった。




そして午前中でメイン練習は終わり、開放的な気分でコーヒーを飲む。(うまくて2本飲んでしまった)
合宿ならではのいい時間です。


マラソン日記  -20090729152807.jpg
くたびれて寝る吉田
マラソン日記  -20090729161500.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -20090728201503.jpg

昨日から北海道士別で合宿しております。

こちらはかなり涼しいです。

しかし今日の練習400mインターバルはめちゃめちゃつらかった。ラスト二本は千切れました(涙)。

まだまだ始まったばかり
頑張ります。



同部屋の吉田です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
田原工場で夏の祭典2009が行われました。

田原工場主催で車の展示や夜店など田原市民の皆さんと楽しむお祭りです。

マラソン日記  -20090725173022.jpg
ゴレンジャーのリーダーとツーショット撮れました。


マラソン日記  -20090725173714.jpg
なんとカラオケ大会で陸上部の若手が歌と踊りを披露。
左から吉田・野口・熊本・マネージャー辻・杉本。
盛り上がってました!!!



来週から合宿です!!







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園が夏休みになったので光は預かり保育に行っています。
昼ごはんはかあちゃんが頑張って弁当を作ってあげてます。

マラソン日記  -1
一日目
一応アリエルです。

マラソン日記  -2
二日目
横から見たアリエル。

マラソン日記  -3
三日目
誰でしょう
①シンデレラ
②オーロラ姫
③ベル
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソン日記  -bbq
陸上長距離部のイベントでBBQをやりました。
今回は陸上部を知ってもらい後援会の入会者を増やすという意味での催しでした。
8班に分かれてそれぞれ選手がみなさんといっしょにBBQを楽しみました。
おかげさまでたくさんの方々に入会していただけるということでやったかいがありました。
応援者の皆さんの支えを力にこれからも頑張っていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。